008067
広報委員会Webページ

広報委員会


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ]


「森林愛護章」講習会および樹木観察実習会(その1)2014/05/24(土曜) No.73

清々しい晴天の空の下、緑豊かな県立座間谷戸山公園にて、「森林愛護章」講習会および樹木観察実習会が開催されました。BSとVS合わせて20名のスカウトが参加し、午前中は谷戸山公園に植生する20種類を超える灌木(樹高の低い木)と喬木(樹高の高い木)の観察を行い、午後はパークセンターの教室で、森林愛護に関わる様々な知識を学びました。今日参加したスカウト達は、10月開催予定の魚止めの森における植樹活動にも参加して、技能章の森林愛護章をぜひ取得しましょう。(藤井)


「森林愛護章」講習会および樹木観察実習会(その2)2014/05/24(土曜) No.74

続きです。



デンコーチの集い(DCT)2013/11/30(土曜)〜12/01(日曜) No.72

愛川ふれあいの村に県央地区各団から約40名のボーイスカウト達が集まりました。真っ青に晴れ渡る青空の元、1泊2日の訓練舎営が行われました。写真は開会式の様子です。



SPLT(上級班長訓練)&SAT(班長訓練)2013/10/19(土曜) No.66

厚木市七沢自然ふれあいセンターにて今年もSPLT&SATが開催されました。急に肌寒くなった曇り空の下、これから上班を担うスカウトたちは力を合わせてモンキーブリッジを作ったり、地区コミッショナーの講義を聴いたり、グループ討論をしたりしていました。(取材 藤井)


SPLT(上級班長訓練)&SAT(班長訓練)その22013/10/19(土曜) No.67

SPLT訓練風景その2


SPLT(上級班長訓練)&SAT(班長訓練)その32013/10/19(土曜) No.68

SPLT訓練風景その3


SPLT(上級班長訓練)&SAT(班長訓練)その42013/10/19(土曜) No.69

SPLT訓練風景その4


SPLT(上級班長訓練)&SAT(班長訓練)その52013/10/19(土曜) No.70

SAT訓練風景&SPLTの「理想の上班」発表、SPLT規律訓練の様子


SPLT(上級班長訓練)&SAT(班長訓練)その62013/10/19(土曜) No.71

SAT班旗、SAT技能訓練、SPLT明日の模擬隊集会ゲーム内容検討会、等々



16NJ派遣隊解隊式2013/09/08(日曜) No.65

派遣隊の仲間達と約1ヶ月ぶりに再会し、ジャンボリーの思い出がよみがえる中、解隊式が始まりました。公式ソングを歌った後、各隊の代表が楽しかった思い出やエピソードを披露しました。ISTで参加のベンチャーも口を揃えて「いい経験になった」と報告。各隊長からは「スカウト全員元気に笑顔で帰ることが目標だった」「自身も楽しい経験をさせてもらった」との言葉が聞かれました。指導者の皆様、お世話になりました。
式が終わってからも名残惜しいのか、いつまでも帰らないスカウトたちなのでした。(取材:大浦)



海老名市民まつりに参加しました!2013/07/28(日曜) No.64

海老名スカウト連絡協議会、ボーイスカウト海老名第1〜3団、ガールスカウト神奈川77、97団が、海老名市民まつりに参加しました。当日は、連絡協議会の募集コーナーとして「スライム作り」により勧誘をすると共に、各団趣向を凝らしたブースにより活動資金の調達を行いました。お天気も良く各ブース共に盛況でした。また、午後のパレードにおいては県央地区カラーチームもフォーメーションを披露してボーイスカウトの知名度アップに貢献して頂きました。
暑い一日でしたが充実した一日でした・・・関係した皆様、ご苦労様でした。<取材:篠崎>

※カラーチームの動画を下記URLで8月31日まで配信します。
http://eb2.boy.jp/kenou/20130728.wmv

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -