008067
広報委員会Webページ

広報委員会


[トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ]


座間市大凧まつり2015/05/05(火曜) No.110

「かながわのまつり50選」に選ばれている「座間市大凧まつり」が5月4日(月)・5日(火)に相模川座架依橋上流の河原で開催されました。
座間3団ボーイ隊、ベンチャー隊メンバーと23WSJ_派遣208隊メンバーが参加しました。座間市_遠藤市長から激励をいただきました。
5日は「凧揚げ」に向かない風だったようで、大凧「輝風」は揚がりませんでした。みんなが苦戦するなか、座間3団さんの2畳凧は4回も揚がりました。スカウトたちの達成感に満ちた顔が輝いていました。最後には大凧「輝風」を焚き上げて、まつりは締めくくられました。(広報委員 佐藤亨)



全国ORIZURUキャラバン22015/05/24(日曜) No.109

 



全国ORIZURUキャラバン2015/05/24(日曜) No.108

 全国ORIZURUキャラバンは世界スカウトジャンボリーの日本開催を記念
し平和への祈りをこめて折り鶴をつくりボーイスカウト体験などに参加
できるイベントです。全国47都道府県で開催されますが神奈川会場として
大和イオンが選ばれ5月23日開催されました。当日は大勢の家族連れが
訪れゲームをしたり展示物を見たりしてボーイスカウトに興味を持って
くれたように思います。ORIZURUキャラバンサポーターのネコのイオ君
とリスのララちゃんも登場して会場を盛り上げてくれました。折り鶴は
5000羽突破!今日の催しが世界平和とスカウト増につながると嬉しい
ですね。             (広報委員 上迫)



第42回相模原市民若葉まつり2015/05/09〜10(土曜・日曜) No.107

毎年行われる相模原市民まつりですが、「若葉まつり」として五月に行われるのは四年に一度です。相模原市役所さくら通りを中心に、多くの団体が参加します。チビッコ広場での「チビッコすべり台」には、たくさんの子ども達が遊びにきてくれました。そりを使ってすべるすべり台は毎回人気で、30分くらいの行列ができました。安全に滑れるようにベンチャー・ローバースカウトたちが優しくサポートします。設営・撤収には多くの指導者が協力します。市民パレードでは隊旗やプラカードを持って行進したり、沿道警備の奉仕をしたり、とスカウトが大活躍した二日間でした。



第38回大和市民まつり(その1)2015/05/10(日曜) No.103

年に一度の大和市民まつり、今年も晴天に恵まれて盛大に開催されました。スカウト達は大和駅近くから大和警察署の前を通り、引地台公園まで元気にパレードしました。ボーイスカウトは他の団体のプラカードを持って先導したり、大和市の緑の旗を持って行進したりしました。


第38回大和市民まつり(その2)2015/05/10(日曜) No.104

つづき


第38回大和市民まつり(その3)2015/05/10(日曜) No.105

メイン会場の引地台公園の林の中では、ボーイ隊とベンチャー隊が中心となってゲームコーナーを運営。訪れた子供たちはキムス(Kim's)ゲームやモンキーブリッジ、暗夜行路など、ボーイスカウト定番のゲームをラリー形式で体験して、夕方まで目いっぱい遊びました。


第38回大和市民まつり(その4)2015/05/10(日曜) No.106

つづき

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -